2015年5月14日木曜日

クレームではないですが

九州を振り返り何とかならないかなと

感じたことを書いてみたいと思います。

まず、電車の切符について。

今回、博多ー長崎を特急で移動しました。

片道5000円弱ですが、チケット屋さんでは
 
半額近い値で売っていました。  

それはいいとして、正規でも2枚で6000円

のような回数券があるらしいです。

ただ、券を買う自動販売機の辺りに告知はなく

自分は長崎駅で知りました。

券を買う時に往復を買っているのだから

安くなるようにはならないのでしょうか?

知らないお前が悪いと言われたらそれまでですが

なんか釈然としない感じです。

例えばファストフードで、ハンバーガーにポテト

後はコーラ。と頼むと、セットなら安い。

と言われる事があると思います。

今回、仮にみどりの窓口なら安くなったのでしょうか?

いろいろ書きましたが

かなりいい勉強になりました。

他にも書きたいと思う事がありますが

長くなったのでまたそのうちに。

1 件のコメント:

  1. 調べてみましたが博多ー長崎の片道料金が4700円ですね。
    2枚の回数券だと6180円の料金で片道3090円になるそうです。
    九州ネット早得7ってのがあってネットで7日前に予約が必要だそうですが
    それだと片道料金が2300円で乗れるそうですよ。
    同じように九州ネット早得3がネットで3日前に予約が必要で片道料金が2570円
    九州ネット切符が片道3090円で当日でも購入可能だそうです。
    なんかネット早得3とネット早得7は但し〜なんとかかんとか、みたいな説明がいっぱい書いてあって条件が厳しそうですが・・

    私この記事で初めてネット限定きっぷってのがあるのを知りました(笑)

    みどりの窓口の人が親切だったら安い方を薦めてくれたかもしれませんね。

    返信削除