2015年5月31日日曜日

現実逃避

日々、何をしていいかわからないので

パチスロをやったり、競馬をやったり。

昔は麻雀も良くやりました。

「持っている」という言葉がある様に

運が大事な要素のゲームをやる事が多いです。

しかし、自分は全く持っていない人間で

驚くような悲惨な結果に遭遇します。

確か12才の頃、将棋道場でよく話す人が

占いを専門にしていました。

占ってもらうと、自分が棋士になる年令や

その後のこともアドバイスしてくれました。

その中に、ギャンブル運は最低なので

やらない方が良いとありました。

最近、それを実感する日々です。

やらなければ良いとも思いますが

何かの勝負をしている時だけは

生きている感じがして楽しいのです。

これはギャンブル依存性ですかね?

書いていて思いますが、現実逃避でしょうか。

とりあえず、ダービーの予想しながら

明日に向かいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿