2015年5月6日水曜日

難しい問題ですが

有名アスリートのつぶやきを見ていたら

軽く口を出したら、マニアに怒られた。

最近は囲碁に興味を持ち始めて

それはマニアの上にプロが居て優しく教えてくれる。

そんな感じの内容でした。

難しい問題ですよね。見たら何か言いたくなるし

力を入れている人からすれば、しっかり覚えてから

そう思う気持ちも分かる様な気がします。

将棋で良くあるのは、将棋を打つと表現すること。

個人的にはいいかなと思いますが、違うと注意する

光景は良く見ます。

自分の考えとしては、人が増える方が良い傾向と

思うので、熱心なファンの方は出来るだけ寛容に

なって欲しいなと思っています。

子供スクールの講師になって、どうしたら将棋を

続けてくれるか考える機会が増えました。

まだ、これという物は見つかっていないですが

ヒントを貰った感じがしています。

興味を持ってくれた人を1人でも多くマニアに

なってもらう。簡単ではないですが

それを上手く出来る仕組みを考えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿