2015年5月29日金曜日

名人戦と棋聖戦

名人戦は羽生名人の防衛で終わりました。

前局同様、挑戦者にチャンスがありそうに

見えましたが、最後は入玉して勝ち。

いくら羽生名人でも名人18期の記録は

塗り替えられないかなと思っていましたが

このまま10年防衛とかありそうに思えてきました。

今日は中継が豊富で面白い対局ばかり。

難しい将棋が多いですが、西の勢いが素晴らしい

そんな感じでしょうか。

次のタイトル戦は棋聖戦。

絶対王者対西のエース。

将棋界の一部で使われる、そろそろ理論。

そんな結果が見てみたい気がします。

1 件のコメント:

  1. いつも拝見させて頂いてます。大平先生のことはハチワンで知って以来応援させて頂いてます。今後も楽しみにしています。

    返信削除