2015年5月9日土曜日

あらかぶ

昨日は飯塚オートレース場に行く予定。

しかし、調べたら中々の時間が掛かるので

断念して映画→パチンコ→ごはん

という流れに。

北野監督映画を初めて見ましたが

笑える場所が多くて、らしい感じがしました。

パチンコはAKBのまゆゆバージョンを小一時間。

大島優子全回転リーチも見れましたし

10連チャンもあり、かなり楽しかったです。

知り合いはミリオンゴットを打ち、2人とも

いい成績という珍しい結果でした。

ごはんは地元の小料理屋さんみたいな所へ。

さばの刺身とあらかぶの煮付けが抜群。

あらかぶは、食べていて金目鯛なのかなと

思いましたが、かさごという魚みたいです。

最後にラーメン屋に行きましたが

麺の固さが表になっていて、普通を頼んだら

下から2番目の柔らかさでした。そして

1番上の生麺というのは茹でないのか?

かなり気になっています。

今日は長崎へ行き、名人戦の解説会など。

九州新幹線のルートには乗らず

普通の特急で行ってきます。


1 件のコメント:

  1. 麺の超硬、「粉おとし」って某店では言ってます。湯で粉を落とすだけ…きっとマズイし腹下しそうッス

    返信削除