2015年6月1日月曜日

子供スクール

日曜は久々の子供スクール。

ちょうど年度変わりから

やや生徒さんが減少傾向。

しかし、来る生徒さんは元気一杯。

まず、昇級の1局で当たった女の子

「今日昇級したら
たまごっちを買ってもらえる」

結果は大平完敗。

次は駒を片付ける方法を教え

「家で駒は使っている?」

と聞いたら

「電子盤を使っています」

との返事。来る時が来た感じでしょうか。

最後に控えめな女の子。

6枚落ちで緩みなく寄せられて

強いもんだなと思ったら

自分が10連勝目でした。

そのまま連勝を重ねて

2クラス連続無敗で通過。

将来が楽しみです。

この様に、子供スクールをやっていると

イヤな事も忘れて、楽しい気持ちになります。

秋には交代になる予定ですが

それまで全力で楽しくやりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿