2015年6月18日木曜日

ゲーム

昨日の夜、オセロ世界チャンピオンに

糸谷竜王が挑戦する

という番組がやっていました。

その紹介にもありましたが

羽生名人のチェスは日本トップクラス

ですし、竜王も何かのゲームで

すごかったはずです。

相手は世界チャンピオンですから

勝てないのは当たり前ですが

解説の方が唸る手を打ったり

途中まではいい感じみたいでした。

棋士を多く見ていますが

凝り性というのもあるでしょうが

ゲームの上達が早い人が多い気がします。

棋士は頭がいいという認識になりつつある

のは嬉しいことですが

ハードルが上がるのも大変ですね。

自分で考えると、将棋はまあまあ

強くなりましたが、他のゲームは

本当にダメで、チェスはルールが

分からないですし、どうぶつ将棋

も激弱。囲碁も麻雀も

上達しませんでした。

まあ、個人差があるということですね。

それを意識して生きて行こうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿