2015年6月14日日曜日

いい将棋大会でした

文科杯は無事に終わり、帰る途中で

ブログを更新しています。

まず、10年振りの再会がありました。

長野東急将棋まつりでお世話になった方で

今は長野県の将棋界を支えて頂いています。

当時の話など盛り上がりました。

また、大会を見ていて強い子が多い

さらに、女の子だけで参加の学校も。

中学生の部で優勝した学校の大将と

一局指しましたが、しっかりと三段は

ありそうで、全国大会が楽しみです。

長野県は熱心な方が多く

今子供達が二段くらいで、強くなるには?

と10分くらい話したり

自分の子供でもないのに

真剣に棋譜を付けている方。

負けて涙する子もいましたし

いい将棋大会でした。

いまどきだなと感じたのは

早く終わって待ち時間に

スマホで対局している子や

ふなっしーのTシャツを着ている子

表彰式も親御さん達は携帯でパシリ。

便利な時代かなと思いました。

この大会は全国大会もあって

産経新聞がスポンサーみたいです。

長く続いてくれることを

期待しています。






0 件のコメント:

コメントを投稿