2015年6月26日金曜日

趣味

とりあえず、今日明日とバイトをして

日曜日は横浜に。

これで6月の予定は終わりです。

夏までは、子供スクールなどがありますが

10月以降、おそらく何もなくなる。

月に1、2回の試合以外は

予定ゼロになるでしょう。

まだ3ヶ月、されど3ヶ月。

今までは、こういう時に新しい土地に

引っ越していた気がしますが

現在は、精神面と経済面のどちらからも

無理でしょうね。

自分を見直していくと、趣味がない事に

気が付きます。

時間がたくさん消費できる趣味を

上手く見付けたいと思います。


2 件のコメント:

  1. いやいやその時間で将棋頑張って下さいよー
    応援しています陰ながら

    返信削除
  2.  趣味と言えるかどうかはわかりませんが、座禅とかどうでしょか?私も久保先生の護摩行に触発されてやっておりますが、私のようなド素人だと集中力が高まり以前に比べじっくり考えられるようになりました。
     プロの先生方は集中力などは極みに極み切っていらっしゃるのでその部分での効果があるかどうかはわかりませんが、それだけじゃなく単純にじっくりと自分と向き合うことで精神面において、あと長時間やるとかなり疲れるので身体的にも健康になりました。3年くらいで15キロは痩せたと思います。宜しければ御考慮下さい。

    返信削除