2015年6月29日月曜日

外国人棋士

カロリーナさんが女流3級の資格を取った。

ツイッターを見ていたらそんなニュースが

出ていました。

先日、中継されていた将棋を見ていて

かなり強い印象だったので

ある意味順当な結果かなと思いました。

2年くらい前でしょうか?一斉予選の

ネット解説をやらせて頂いた事が

ありましたが、その時より明らかに

強くなっている印象です。

研修会から女流棋士になる制度になり

個人的には厳しくなったのかなと

思いましたが、最近の卒業者が多いのを

見ると、そうでもなかったのでしょうか。

少しだけ気になるのは

棋士になる人が増えると、制度が変わったり

厳しいルールが出来るのかなという所で

男性の方では、三段リーグが出来たように

時期によってハードルが

かなり変わることがあります。

それは置いといて、明るいニュースで

良かったなと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿