2015年6月6日土曜日

総選挙と私

今日はAKBの総選挙発表日です。

自分はライトなファンで

曲のダウンロードしますが

CDは買わないですし

握手会は苦手なので行かない。

好きなメンバーのグッズは買い

テレビは良く見ますが

755やツイッターやぐぐたすで

質問やコメントはしません。

どれくらいのファンなのでしょう?

自分は棋士になる少し前から数年間

ZONEというバンドを応援していました。

この時は、とにかく出ている物は買い

行ける物は行き、優先度一位にしていました。

解散後は、メンバーが新しく立ち上げたバンドを

応援。この時も同じ感じ。

このバンドが終わるという事になって

自分の活動も終わりました。

思い出を書いている感じですが

アイドルやバンドを応援するには

自分の感覚ではかなりのパワーが

必要となります。

なので、自分はこの数年は軽い感じで

応援していました。

AKBを見る様になったのは

指原さんの言動に興味を持ったからで

そこがスタートです。

なので、今は指原さんのいるHKTを

中心に応援しています。

今回の総選挙で一番注目しているのは

自分が今一番応援しているメンバーが

初のランクインするかどうか?

有言不実行タイプの自分なので

詳細は書きませんが

今回の結果を踏まえて今後の活動を

決めていきたいと考えています。

272人が参加して80人がランクイン。

上位や1位が注目されていますが

ランクインも中々のハードルです。

将棋の世界は完全に実力で決まります。

自分は圏外にいる感じなので

ランクイン周辺のメンバーの言動が

どうしても気になります。

年令的な物もあると思いますが

皆さん弱音も吐かずに上を目指す

姿勢が眩しく感じます。

長くなりすぎましたが

指原さんの返り咲き

宮脇さんの神セブン入り

HKTメンバーの1人でも多いランクイン

この辺りを期待したいと思っています。








0 件のコメント:

コメントを投稿