2015年6月24日水曜日

食わず嫌い

家と駅の間に、油そば屋さんがあります。

勝手な印象ですが、油そばと聞くと油まみれ

というか、ハイカロリー必至と思い込み

敬遠していました。

今日はハイカロリーでもいいか

そんななげやりな感じだったので

入ってみると、想像と違うものが出て来ました。

油というよりは、スープのないラーメンみたい。

自分的にはラーメンより好きな感じです。

しかも、一番嬉しいのは

玉ねぎのみじん切りがサービスされること。

新潟のラーメンで初めて体験しましたが

麺類に玉ねぎは相性良さそうです。

年と共に食わず嫌いは減らして来ましたが

まだまだ、チャレンジを必要かなと感じました。


0 件のコメント:

コメントを投稿