2015年7月1日水曜日

ちょっと将棋の話

今日は竜王戦で、先週自分が負けた将棋が

さっそく出ていました。

自分が選ばなかった手順に進み

最後はキレイに決める。

局面が悪いのかなと思っていましたが

ただ、自分がダメだったという事でした。

それから城間さんが奨励会受験とか。

城間さんは、1つ上だけど1年後輩。

本格的な厚い将棋で、三段リーグでも

安定した成績だったと思います。

5月にたまたま九州で会いましたが

昔の明るい感じは変わっていなく

正に、沖縄の人という感じ。

まだ沖縄から棋士になった人はいないので

頑張ってもらいたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿