2015年7月31日金曜日

断捨離?

流行りに乗る訳ではないですが

昨日から部屋の物を捨てる作業をしています。

ふと人生を振り返ってみると

自分は気分屋という事が分かります。

調子がよくなると、真面目に考えて

体にいいことや仕事を捗らせることなどを

やってみようと思います。

しかし、調子のいいのは大体3日以内。

すぐに放り出すことに。

これを繰り返して、いらないものが

かなりある事に気が付きました。

いつもは、捨てるとまた調子のいい時に

買う事になるかと躊躇していましたが

今の感じでは、2度と調子のいい時は

来ないでしょう。

まあ仮に来ても、今までの経験を見直して

対処していきます。

まだ、3割程度を捨てただけですが

狭い部屋が少し広くなって

なかなか快適です。

ものが終わったら

自分自身の断捨離を始めたいそう思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿