2015年7月26日日曜日

送りバント

起きたらちょうど、NHK杯の将棋をやっていて

先手が詰ましにいく所でした。

かなり際どくて、どうなんだろう?

と見ていると、解説者は詰みと解説。

しかし、その後詰まないと修正し

実際にはぴったりの合い駒で詰まず

後手の勝ちとなりました。

それから甲子園予選の決勝。

5-0で早実厳しいなと思いチャンネル変えたら

いつの間にか逆転していました。

大注目の一年生スラッガーの活躍が

甲子園でも期待される事になるのでしょう。

ただ気になったのは、送りバントの多さ。

7回に5点差を追い掛ける1アウト1塁でも

送りバントをしていて、ちょっと驚きました。

個人的には、ノー送りバントのチームが

出て来ないかなと期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿