2015年7月5日日曜日

授業参観

今日の子供スクールは授業参観日。

いつもよく喋る子が静かだと

可愛く思えます。

今日驚いたのは2つ。

まずは、低学年の女の子に

「早く指しなさいよ」

と言われた事。

将棋を指して30年。考えなさいと

言われるのは多いですが

遅いと言われたのは初めて。

たまたま隣の感想戦をやっていて

待たせてしまったのが原因ですが

思わず笑ってしまいました。

それから

濃い緑茶を飲んでいた少年に「渋いね」

と告げると「普通は何を飲みますか?」

と聞かれたので「コーラとかジュース?」

と返したら

「添加物が多過ぎる」

と一喝されました。

なかなか面白い少年でした。

自分が小さい頃は思い出せないですが

どんな感じだったのか?

どんなにうるさい子でも

将棋を一生懸命やっている子はかわいい。

これは変わらないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿