2015年7月7日火曜日

ラッキーでした

振り駒で先手になったので▲56歩。

先手中飛車の本を出させて頂いたので

やる機会があればと思っていました。

本で書いた様な対居飛車にはならず

変わった将棋になりました。

軽いノリで▲65歩と仕掛けたのが

まあまあだったみたいで

なんとなく優勢な感じになりました。

しかし、金銀8枚(棋士になって初)

になってからの指し手が

センスのかけらもなく

どこに打っているのか?という感じ。

56.55と金を打った辺りで思わず

「センスなさ過ぎる」

と自分自信に笑ってしまいました。

これには相手も苦笑いしていました。

100メートル先にあったゴールを

10キロ先に延ばしてしまったくらい

トロかったですが、何とかゴール。

内容はともかく、久しぶりに勝ったのは

嬉しいものです。

結果は良かったので

またそのうち、振り飛車もと思います。

1 件のコメント:

  1. 厚みが強大でしたね~面白かったです^^

    返信削除