2015年8月24日月曜日

おいらせ 2(桐谷広人編)

初日は同じイオンモールで

桐谷広人講演会もありました。

スタッフの方に聞いたら350人以上

満席で、グッズや本も完売。

打ち上げで席が隣だったので

久しぶりに話をしましたが

連日、本の連載や講演会などで

今師匠に仕事を頼むなら

半年後くらい先になる。

人気は右肩上がりの様でした。

また、誰が居ようと

好きな事をしゃべりまくる。

同じ場にその人が居ても関係ない。

こちらはいつもトラブルにならないか

心配していますが

人柄なのか、今の所は大丈夫です。

それから、時代を感じたのは

倉敷杯を戦う2人が

師匠と全く面識がないということ。

「テレビで見たことあります」

と言われた時は驚きました。

今回1番感動したのは

地元青森の方に挨拶したい

という事で、夜行バスにしてまで

打ち上げに参加した事。

あのお年で、長時間のバス移動は

かなり堪えると思うのですが・・・

桐谷広人は桐谷広人でした。

そのうち、真髄がテレビで見れる

そんな日が来て欲しいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿