2015年8月7日金曜日

集中力アップ?

新対局場について少し思った事を

具体的に書いてみたいと思います。

まず場所は駅から徒歩5分以内で

比較的近いです。

ただ地下鉄だけなので、行くのがやや

面倒かなと思います。

それから対局場は22階とホテルの最上階。

エレベーターなので楽ですが

窓から見える景色は、高所恐怖症の人には

やや厳しいかも。

自販機は同じ階にありますがホテル仕様で

割高になっています。

しかし、目の前にコンビニがあるので

事前に準備すれば問題なし。

ここからは対局室になりますが

やや広めの和室で、1室2局が限度。

しかし、トイレは1つ。

同じフロアに、パッと見でトイレは

確認できませんでした。

終盤の緊迫した時間帯に、トラブルが

起きてしまう可能性があるかも。

また、対局室にはカードキーがないと

入れないという所。

まず、立会い人にカードをもらいますが

時間だったり、カードの使い方だったり

いつもより余裕を持たないと辛そう。

多くなりましたが、以上が気になった所。

しかし、メリットもありそうで

他人が部屋に入りにくいので

集中しやすい。

時間などが厳しくなり、締まった空気になる。

控え室がないので、盤の前に居るしかない?

などがあります。

自分なんかは、控え室で怠けてしまうことも

かなりあるので、逆にいいのかも?

と思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿