2015年9月7日月曜日

追い風

超一流アスリートの作り方

という番組を見たら

サッカーの遠藤選手、野球の古田選手

2人が子供の頃から将棋を指していた

というのが紹介されていました。

しかも、役に立っていると言って頂いて

これはかなりいいイメージですね。

次は、将棋を指すことがプラスなのか?

ある程度上達した方がプラスなのか?

先を読むのが役に立っている

というのが多かった気がするので

ある程度は上達した方がいいのかなと

個人的には思っています。

最近思うのは、ルールを覚えた状態が

仮に15級として、それを10級くらいまで

上げるのが一番難しい。

早い子なら通り過ぎる感じですが

ここが分かれば、将棋が強くなる方法は

分かるかもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿