2015年10月23日金曜日

200勝

そう言えば、昨日の試合で200勝

キリのいい数字です。

起きたところで振り返ると

昨日はいくつものデータを聞きました。

特にクイズとして出された

三段リーグ年少ベスト10

1位は最近有名なので分かりますが

2位以下は難問。

自分は確か18才5か月。

これは真ん中くらい?

解説してくれた先輩は16才2か月

これは10位から半年遅れらしいです。

自分は数字に弱いので

データを敬遠する傾向にありますが

しっかり取り組めば楽しそうかも?

そう思いました。

3 件のコメント:

  1. 200勝おめでとうございます

    返信削除
  2. 節目の200勝おめでとうございます!
    最近、大平先生の対局がよく携帯中継されて、理由の如何を問わず素直に嬉しいです。
    本日の対局のラインナップを見て、いつも瞬時に「おっ!」と反応しています。(笑)

    唐突ですが、是非、先生にご意見をお伺いしたいことがあります。
    昨日のBIGGESTカード、竜王vs名人戦での、「下座争い」についてです。
    私は竜王が下座を「死守」したのは正解ではないように思えてならないのですが、大平先生はどう思われますか?
    名人の心中や如何に?ということも気になって仕方ありません。
    どうか先生の鋭い視点で私のモヤモヤを晴らしてください。
    内心、このブログのネタにしていただけることを切望しています。(笑)
    失礼致しました。

    返信削除
  3. 名球会入りですね(違!

    返信削除