2015年10月4日日曜日

親子ふれあい教室

都庁での親子イベントに参加しました。

都庁の職員の方や高校生や中学生の

ボランティアの方もいらっしゃい

100組を越える方が参加されました。

親子で指導対局というのは斬新で

心配そうに見守る親御さんが

かなり印象的でした。

最後に郷田王将に質問コーナーがあり

最初の質問が

「好きな棋士は誰ですか?」

この質問で場内大爆笑。

次の質問は

「1番影響を受けた対局は?」

小学生の質問ですが、前の少年と

あまりに落差があり

同じ小学生でも違うと感じました。

親子で参加は珍しく

15年続いているイベントなので

長く続いてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿