2015年11月26日木曜日

完敗

今日は完敗でした。

序盤で相手の趣向について行けず

中盤の勝負所でまとめきれず

終盤で踏み込めず。

何回かあったチャンスで

まともな手を選べなかった。

一言で言えばセンスがない。

おそらくですが、相手もこちらが

弱すぎて油断したと思います。

センスは仕方ないにしても

やってはいけないと思っていた

11の香車を取る手順。

最初は思い留まったのに

数手後に指すアホさ。

実力を考えればこんなものですが

何とかならなかったかな?

そう思います。

12月も年下の強い人との対戦が続くので

ダメなりに何とかなるようにと思います。

2 件のコメント:

  1. 大平さんのボヤき、不思議と読んでいるこちらは癒やされます。読者を喜ばせようとなさっているのかしら?

    返信削除
  2. このブログを読むようになってから大平君を応援しています。
    私はアマチュア初段にも手が届きませんが、プロの矜持をお見せください。
    ただ先日の浦野八段との対局の写真を見てちょっと笑っちゃいました。
    スケールの大きな対局譜期待しております。頑張れ!!

    返信削除