2015年12月11日金曜日

将棋指しの命は?

数日前にやっていた

女性最強ボーカル決定戦。

宝塚の方や劇団四季、歌手に

アイドル、モデルなど

歌の上手い女性がカラオケの

機械採点を使って勝負。

100点満点で最低96点は出る

そんかハイレベルの戦いでした。

番組中、1番気になったのは

「劇団四季は音程が命。1音下がった
奴は去れ!」

という空気がある。という説明。

かなりかっこいい感じで

何かの際に言ってみたくなる感じで

「将棋指しは考える事が命。1分考え
られない奴は去れ!」

「将棋指しは正座が命。正座が続かない
奴は去れ!」

などを解説とかで言ってみたいなと

思いましたが

「お前じゃないか」

と突っ込んでもらわないと

すべる感じになってしまうかな

と言う前から心配しています。

ツイッターには、大局観や研究など

真っ当な答えを頂きましたが

こちらでも、何かいい言葉があれば

コメントにでもお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿