2015年12月16日水曜日

羽生さんが

今日は会合の予定でしたが

諸々の事情でパス。

しかし、それが落とし穴。

昔、同僚が負の連鎖で厳しい

とか言ってる事がありましたが

負の連鎖では済まない

負の嵐状態です。

それは置いといて、普段は

火曜日が試合な事が多く

何となく曜日を掴んでいますが

今回はたまたま月曜が試合。

1日ズレた感じで過ごしています。

辛い状態ではありますが

夕方ツイッターを見ていたら

フィギュアの羽生選手が

将棋を指すという事を

インタビューで話していて

千駄ヶ谷はざわざわしたのかな

と勝手な予想をしていました。

ゴルフの石川遼選手も将棋を指す

シーンを見た事がありますし

スター選手が将棋に触れてくれるのは

将棋界には追い風だと思います。

個人的には日ハムファンなので

大谷選手に将棋をやって欲しい

最後ビシッと三振を決めて

「5手詰めですね」

とか、投球術を語ってくれないかな?

これは個人的願望です。

自分が将棋を始めてから

世間に注目される度合いは

間違いなく今が最高潮。

流れに乗りたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿