2015年12月18日金曜日

順位戦

昨日はお昼くらいから先輩に遊んでもらい

夕方から順位戦を見に行きました。

いつもは中継で見ているだけですが

現場では、盤がいっぱいあって

棋士も何人かいて、気になる変化があれば

聞くこともできる。

久しぶりでしたが、面白いものでした。

ただ、聞く内容や指摘する手が

あまり良くないと、白い目で見られる事も。

昨日見た中では、A級の二冠対王将が

びっくりというか、簡単に先手が勝ちそう

と見ていたら、かなりの長考から

一気の端攻め。こういう組み立て方かと

見ていて良かったと思います。

来年は少し行く回数を増やすのもアリか?

そう考える様になりました。

あとは、夜遅くなりやすいので

師匠を見習い、自転車での出社も

考えておきたいと思います。

1 件のコメント:

  1. 今の時期、自転車はきつすぎる。
    寒すぎる。

    返信削除