2015年12月6日日曜日

頑張らない人ほど、結果を運で判断する

自分がそうだからでしょうか?

まあ、ツイテナイと思わないと

辛いのでしょうね。

頑張れば運気が上がるという考え方

ツキは波はあっても平等だ。

どちらの考え方も間違っていない

そう思うのですが

どう考えても、自分には運はない

そう思います。

決定的にそう思う様になったのは

20か21の頃、大晦日に友達と飲んで

そのまま初詣に行った時の事。

おみくじを引く事になりましたが

みんなが大吉を引く中

自分は大凶。

笑われながら、もう一度やれば

という事になり、再チャレンジ。

ここでも、当たり前の様に大凶。

最早、周りも笑えなくなり

とりあえずその場を離れました。

しかし、こっそりもう一度引いたら

まさかの大凶。

この時から現在まで

おみくじは引いていません。

こんな人は勝負をやめるべきですが

なぜでしょう?好きなんですよね。

まあ、負け続けなさいという事かなと

最近は諦めに近い心境でいます。

ただ、負けばかりもストレスなので

何か勝ち負けのない趣味を

そろそろ見つけたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿