2015年12月16日水曜日

言葉

母がフィギュア好きなので

録画してあるのをいくつか

見せてもらいました。

解説者がいて、技が終わるとその説明。

丁寧な印象でした。

中でもトリプルアクセルというのが

何かカッコイイ響きな感じがして

将棋でもそういう感じのワードを

作れないかなと考えています。

以前、ハチワンダイバーを手伝った時

ここに何かいい決めゼリフ

と言われた時に、将棋用語は地味だなと

そう思いました。

棋士のキャッチフレーズも

真面目な感じですし

その辺りをカッコよくアピール

出来たらいいかもと思います。

考える時間はあるので

いいのを作りたいですね。




1 件のコメント:

  1. 将棋でも、5、6年前に、トリプルルッツとか言われる大技?が出ませんでしたっけ。久保さんが羽生さん相手にやったんだったか。3連続限定合い駒を読み切って受け切り勝ち!みたいな感じだったと記憶していますが。
    (トリプルルッツ 将棋 で検索すると出てきます)

    返信削除