2015年12月7日月曜日

前夜

明日は試合です。

前回、偶然にも順位戦の連敗が

止まりましたが、また強敵です。

試合前日をどう過ごすのか?

試合前日辺りから食べる物は?

この2つは永遠の課題な気がしていて

言ってしまえば、その人に合った

方法が良いのかなと思いますが

何が合うかは10年以上経過した

現在でも分かりません。

ただ、1つだけストレスになるのは

寝坊しての不戦敗の恐怖。

これはいつまでもあります。

年々、時間通りに起きれる様に

なってはいますが

一度やったら最後と思っていますので

前日は、そういう意味で

イヤな感じです。

今後も試行錯誤しながら

最善策を目指すとは思いますが

ハッキリした物が見つかる日は

来るでしょうか?

食べる物に関しては

お医者さんや、他の競技のプロなど

いろいろな方の意見を聞いて

正解は無さそうと

勝手に結論付けました。

なので、自分としては

今は前日は気にせずに

当日は軽め。

そうなる事が多いです。

まあ、明日は夕方まで持つのか?

その辺りを見て頂ければと思います。

1 件のコメント:

  1. 普通将棋の場合は”対局”と言うようですが,プロの棋士で"試合”という言い方をするの珍しいような気がしますが

    返信削除