2015年12月13日日曜日

叡王戦

今日は第2局ですね。

最初が逆転だったので

今回はどうなるのでしょうか?

ツイッターを見ると、ポナンザの調整?

が話題になっていて、未だに負けなしとか。

細切れですが、局面を見ていると

強いのだけど・・・

何というか、絶対に勝てない感じもしない

この辺りはソフトが強くなった時から

変わらない感じですね。

もちろん、自分がやればやっただけ

負けるのだと思いますが

それは人間の強い人でも同じで

下から見た感じでは分からないです。

おそらく、たまにあるバクみたいな

序盤か中盤のふわふわした感じが

まだ戦えるのかもと思う要因かなと

思います。

あまり完全な状態になってしまったら

勝負として成り立たなくなるので

今がギリギリの状態かもしれません。

今日人間代表が決まるのか?

そこに注目しています。

1 件のコメント:

  1. 下から見た感じでは分からない。
    地上から空を見上げた時にたまに飛行機が空を飛んでますが
    あまり早そうに見えないですね。
    それと同じ現象なんでしょうかね。

    返信削除