2016年1月1日金曜日

初詣

初詣に行って来ました。

まず、実家近くの神社へ。

作法があまり分からなく

前の人を真似た感じで。

それから、靖国神社へ行きました。

途中、東京大神宮という所の行列が

あまりに長くて驚きましたが

靖国神社もかなりの賑わいでした。

一緒に行った両親、特に父は

江戸っ子という事もあるのか

待つ事は苦手なので

参拝しないで、桜を見たりケバブを

食べたり。母は見た事のないサイズの

たこ焼きを食べていました。

昨年から初詣に行く様にしていますが

3連続で大凶を引いて以来

未だにトラウマでおみくじを引けません。

帰りに、お姉さん達が大吉で喜ぶ姿を見て

大吉って引けるんだ。と感動しました。

正月らしい穏やかな初日でした。

2日目以降も継続していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿