2016年1月9日土曜日

前を向いて

新年初の対局に勝つ事が出来て

六段に昇段する事が出来ました。

連敗していたので、勝てば昇段ということを

すっかり忘れていました。

早めに終わったので、少し他を見て

待っていたら、同僚が教えてくれました。

そこで、3時間の対局の人を待ち

研究会をしていた先輩に来てもらい

お祝いしてもらいました。

次昇段するには150勝が必要なので

きっと無理だろうと思っていましたが

意外と行けるかもと言われたので

頑張ってみたいと思います。

ツイッターで結果報告をしましたが

そこでも、諦めたら終わりとか

挑戦できる状況にいるだけ幸せ

など、かなり前向きなコメントを

頂いたので、前を向いて

みたいなと思います。

1年の最初が良くて

今年はいい1年になればと思います。

4 件のコメント:

  1. おめでとうございます。

    返信削除
  2. 昇段おめでとうございます!
    どうも大平先生は自身を低く見積もる癖がありますね(^^;傷付かないですむように自己防御が働くのかも知れませんが、それは謙虚とは違うような。大平先生は本当の意味で「俺はまだ本気を出してない」のでは!?
    エラソーに言いましたがこれでもファンなんで応援してます!

    返信削除
  3. よかった、よかった。
    本当は去年のうちにおめでとうしたかったんですけどね(^^)ふふっ

    返信削除
  4. 昇段おめでとう御座います。勝負の世界を生きるプロの重圧はアマチュアの立場からは測りかねますが、一ブログ読者として2016年が大平六段にとって充実した一年となりますように応援しております。

    返信削除