2016年2月3日水曜日

人気の理由は?

今年、将棋界として大きいのは

村山さんの話と3月のライオンの映画化。

3月のライオンを先日読みましたが

軽い感じで、受け入れてもらいやすいかな

と思いました。

聖の青春は、将棋を知っていたり

ファンの方からするといい話かなと

思うのですが、知らない方からすると

どうなのか?村山さんはかなり面白い

そういう印象でしたが

伝わるのかなというのが、正直な所です。

将棋ブームが来ていると

テレビで取り上げられて、棋士がメディアに

出る機会が増えていますが

何が理由なのかなと考えています。

自分は出る側の人間ではないので

支えられる様にと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿