2016年2月8日月曜日

テレビ棋戦

竜王戦はプロが勝って、3連勝でした。

時間的にも気持ちいい感じの

押し切りでしたね。

昼、囲碁を見ていたら井山さんが負け。

何となくというか、ネットでテレビ棋戦で

連勝が止まったというのを見ていたので

対戦相手からしても今回かなと

思っていましたが、その通りでした。

将棋界は、最近放映後に成績を反映

そういう様になりましたが

連勝などが絡んで分かる事もあります。

以前から、放映日を対局日という事にして

成績を付ければいいと思いますが

賛同された事はゼロで、気持ち悪い

そう言われます。

理想はリアルタイムでしょうが

通算成績や収録の関係で

対局結果が分からない様にする方法は

ないのかなと考えています。

昨日がそうでしたが

結果が分かると何となく面白くない

というか、見方が変わってしまう

そんな感じがしてイヤな物です。


0 件のコメント:

コメントを投稿