2016年4月15日金曜日

表彰

将棋大賞と昇段者の表彰に

行ってきました。

名人、竜王、名人挑戦者。

ほぼこの3人で独占でした。

今日知った事としては

名局賞は、負けた人ももらう

という事で、ちょっと不思議な

感じがしましたが

そういう物かと見ていました。

それから、先月飲んだ時に

「将棋の歴史に1ページ刻めた」

と、一つの形を確立させた事を

自分の一番と言っていた先輩が

升田賞を貰っていて

良かったなと思います。他にも

長年の功績を表彰される棋士が

奨励会をやめてスポンサー側に

就職した弟子に表彰される場面。

関西の方々なので

面白い感じの雰囲気でした。

頑張った人が行ける場所なので

もう一度行ける様にと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿