2016年4月7日木曜日

振り返り



昨日の名人戦で一番だと思った局面。

この局面は駒得が大きく、先手が少し優勢

かなとおもいますが、後手は遊び駒がなく

油断ならない局面だと思います。

ここで、じっと▲58金と上がったのが

王者の貫禄というか、さすがの一手。

以下は難しいのかもしれませんが

先手が一手勝てそうな感じだと思います。

▲58金みたいな手は

緩手と紙一重な感じで、怖い面もあります。

自分は、こういう手を自信を持って指せる時は

自分の調子がいいという目安にしています。

初日の感じでは、後手が良さそうと思いましたが

それが錯覚だったのかなと今では思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿