2016年4月21日木曜日

七冠達成

囲碁界では井山さんが七冠になりました。

ニコ生で途中から見ていました。

意外と将棋と結びつけた質問とか多くて

両方見ているかたとか多いのかなと思いました。

見ていて驚いたのは、解説の高尾さんが

囲碁棋士の全盛期に関する質問に

自分は30くらいで今はその頃より弱くなった。

と断言したことでした。

真意かどうかは分かりませんが

一線級の活躍をされている方の発言としては

珍しい感じでした。

将棋は短期間で七冠は終わりましたが

囲碁の方はどうなるでしょうか?

勝ち方からすると結構続くのかな?

と素人判断してしまいます。

囲碁や将棋の話題が多いのはいいことだと

思うので、今後も続いて欲しいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿