2016年5月3日火曜日

バドミントン

バドミントンの決勝で、出場決定ペアが

負ければ日本が2組出れたけど

勝ったために1組だった。

という記事をツイッターで見ました。

記者の方の「なぜ負けない?」

という質問は残念に思いますが

こういう状況の時にどう考えるか?

これは難しい問題だと思います。

哲学というと大袈裟ですが

考え方は人それぞれ。

イヤだけど、ベストを尽くして戦う。

という人が多いでしょう。

負けた方が後々戦いやすいから

連れていくメンバーを選ぶ。

という選択をするのも

プロとしてアリだと思います。

こういう状況になると

うちの業界では有名な話があります。

個人的にこの話がキライで

例えとかで出てくると

またかと思ってしまいます。

勝ったペアの方は、メダルを取るために

勝ち続けていきたい。

というコメントをしていました。

素敵なコメントで

勝ち続けて欲しいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿