2016年5月4日水曜日

アンケート

毎年やっている将棋年鑑の

アンケートが来ていました。

今は、ネットで提出できるので

やりやすいです。

20くらいの問いがあって

詳細はご購入頂いた方の

楽しみという事にしますが

好きな棋士は?

という質問は斬新です。

何と言うか答えにくいですよね。

それから、将棋世界が届いて

棋士が選ぶ昨年の名局が発表。

自分が一押しにした

糸谷ー稲葉戦は4位。当たり前ですが

皆さん良く見ていて

自分は圏外かなと思いながら

投票しましたが、杞憂でした。

大変かもしれないですが

今は中継も多いですし

月毎に投票があっても面白い。

そう思いました。



1 件のコメント:

  1. 毎月結果が出るのは多すぎる気がしますが
    毎月1票の投票権があってストックしていって年度末に決めるとか良いかも。

    今のシステムだと直近の棋戦の方が有利な気がして。

    返信削除