2016年5月15日日曜日

人工知能は

今日NHKで人工知能の特集があります。

母がメールして来るくらいなので

注目度というか

やはり、ナビゲーターがすごい。

という事でしょうか 。

これが発表されてから

ついに実現か?とか

何があるのだろう?

と明言を避けた羽生名人と

人工知能の勝負に

ツイッターを見ていると

注目している人が多い感じがします。

先日対局した時に

さりげなく何人かに聞いてみましたが

この件を知っている人は

いませんでした。

叡王戦にエントリーか

いきなり囲碁の様に勝負か

肩透かしとしては、チェスの勝負か

番組終了まで待ちたいと思います。

1 件のコメント:

  1. 今日の将棋フォーカスで電王戦の特集してましたが
    山崎さんがポナンザの強さを凄まじい強さって表現してましたから
    もう叡王戦に羽生さんか渡辺さんが出るしかない雰囲気なのでは?
    山崎さん強いのに山崎さんが相手にならないのであれば
    もうトップがでるしかないですよ。

    返信削除