2016年6月1日水曜日

新名人誕生

新名人が誕生しました。

勝手な印象ですが

第3局から圧倒的な感じで

挑戦者が強すぎるのか

名人の調子が今一だったのか

昨日の第5局も

途中から一気に差がついた

そんな印象でした。しかし

挑戦者が有利と見ていた局面が

そうでもなかったらしく

これはTwitterで教えてもらった事ですが

▲23角と王手をしていれば分からない。

というより、▲69銀と打てば大変。

一人で考えたら一生浮かばない手です。

20代の棋士が

絶対王者の一角を崩しました。

次は王者に3-0の挑戦者。

今日は王位戦の挑戦者が決まります。

今回の結果はなんとなくですが

他の挑戦者に追い風になるのかなと

思います。

いろいろと驚きの多い1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿