2016年6月10日金曜日

ストレス

1日暇だったので

AKBのパチンコを打ちに行きました。

もうすぐ総選挙で

その日にライブを見れるという事で

パチンコは有名曲をおさらいするのに

ちょうどいいかなと思いました。

しかし

全く当たらず、確率の4倍でなんとか。

以下も確率より早く当たる事はなく

確変に入るかどうかの

50%の抽選になんと8連敗。

上向いているはずの運気は

どこにいったのでしょうか?

察するに、総選挙関連のラッキーで

終わったみたいです。

自分のダメな話は置いといて

久しぶりにパチンコを打ちましたが

打っている方々のマナーに

唖然としました。

ほとんどの方が年配でしたが

台を強打する人が多すぎます。

最近の台は、ボタンなどを押して

リーチの期待度が分かる台が多いですが

とにかく激しく叩く人が多い。

あまりに当たらない辛さよりも

隣で台を強打される不快感の方が

上回り、もうパチンコは打たなくて

いいなと思いました。

最近行かなくなりましたが

きっとゲームセンターでも

同じような感じかなと思います。

ストレス発散なのか

強く叩けば当たると思っているのか

将棋で言えば、チェスクロックを

強く叩く人がいますが

全部ひっくるめて

なんとかならないかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿