2016年6月11日土曜日

麻雀

棋士総会に行き終わってから麻雀。

棋士の中で強いメンバーでしたが

内容的に良かったです。

棋士の麻雀は

自分の印象としては棋風が

反映されている感じがします。

理論的な人はやはり理論重視で

感覚重視の人は、やはり確率は

参考程度に考えていると思います。

自分は理論的なと言いたい所ですが

かなり感覚寄りで

将棋と同じで、厚く攻めたい派です。

なので、スピードは遅く面前主義。

まだまだ伸びしろはあります。

終わってからは打ち上げ。

感想戦というか

今日の振り返りがあります。

麻雀も、将棋同様に

意外と覚えているもの。

ただ、局面が多すぎるのが

大変な所ではあります。

久しぶりの麻雀は

とにかく楽しいものでした。

最近は減りましたが

月に1,2回は打ちたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿