2016年6月20日月曜日

アナグマン

今日の中継でアナグマンと言われる

遠藤さんが連勝しました。

遠藤さんとは奨励会に入る前

自分は小6遠藤さんは大学生だった

と記憶しています。

中1になり、奨励会に受かり

明日から奨励会員という日に

御徒町にある道場の

最後のトーナメント参加をしました。

御徒町の道場は、毎日優勝5000円の

トーナメントをやっていて

強い人がたくさん参加しています。

御徒町の思い出については

また書きたいと思いますが

そのアマ最後の日のトーナメント決勝

その相手が遠藤さんでした。

内容は全く覚えていないですが

負けました。

その後も、少しずつですが

交流させて頂いて

数少ない大平を褒めてくれる人。

そんな遠藤さんが、大会で勝ちまくって

プロの公式戦でも活躍している

そんな時がありました。

その頃の自分は三段で停滞中。

竜王戦に勝った時だったか

「どうして俺の相手はおまえじゃない」

と言われたのを覚えています。

いつもは優しいですが

たまに厳しく注意してくれて

先日、お会いした時も

言葉は柔らかいですが

激励の言葉をもらいました。

今日、遠藤さんが連勝するのを見て

素直にすごいと思いましたし

もっと頑張らないといけない

そう思いました。



1 件のコメント: