2016年6月21日火曜日

大事なのは

今日は家でひたすら内職。

なので、総選挙について少し。

結果については特にありませんが

自分が注目しているのは

メンバーのスピーチです。

特に、結果が思わしくなかった時の。

そういう時に人間性が出ますよね。

冷静にしゃべる人、感情を出す人。

弱音を吐く人。吐かない人。

結果が悪い時に、感情を抑えて

冷静にしゃべる人はすごいと思います。

また、素直に感情を出して悔しい

という人も素敵です。ただ、

自分は弱い部分を隠さずに話す人が

好きです。

大勢の前で話すのに

カッコ悪い感じするじゃないですか

だから、今回の宮脇咲良さんのスピーチ

には感動しました。

ランクインできなかったメンバーの

報告とか文章を見ていても

本当にしっかりしているなと

感心する事ばかりです。

将棋界の有名な言葉に

「大事なのは負けた後」

というのがあって

その通りだなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿