2016年6月23日木曜日

御徒町

思わぬ形で恩師の訃報が入りました。

奨励会に入る頃から初段くらいまで

一番棋力が伸びた時に

直接教わった訳ではないですが

勝手に学ばせて貰った方。

先日、パクリはいけないと

ブログに書きましたが

思い返せば

一番最初のパクリは

この恩師の戦法でした。

まだ有名になる前で

自分はこっそり使い

中学生の大会で優勝。

この事がなければ今は?

自分が恩師と思っているのは

最近書いた穴熊の先生とあと二人。

一人は50くらいになって

初めて全国優勝。

もう一方は当時はアマ竜王を連覇

とかしていたけど

最近は将棋指しているかな?

自分が育った御徒町道場は

本当にアウトローの集まりでした。

あの頃の方に久々に会ってみたい

そう思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿