2016年7月2日土曜日

王手

棋聖戦は挑戦者が勝ち王手。

難解な中盤戦に思いましたが

挑戦者が上手くまとめた印象です。

途中、チャンスはありそうでしたが

棋聖側にこう指せば?

というのは、自分の力では

発見できませんでした。

Twitterを見た印象ですが

棋聖の負けを悲しむ人が多くて

逆転負けという印象なのでしょうか?

最近はソフトの評価値もあり

なかなか局面の捉え方が鋭い感じです。

こうなったらイヤなのですが

ソフトの評価値を

上手く解析できる人(なぜこの点数か)が

重用されることになったり。

それも時代ですかね。

最後に私事ですが

7月6日の王位戦のTwitter解説を

させて頂きます。

Twitterを見れる方は

宜しくお願いします。

1 件のコメント: