2016年7月19日火曜日

わんこそば

盛岡に着いて蕎麦屋さんに入ると

ほとんどのお客さんが、「わんこそば」

をやっていました。

やりますか?と聞かれましたが

二時間後くらいから対局だったので

自重しました。聞いたら

自分が食べた盛りそばの大盛が

わんこそば20杯弱くらいと

説明されました。

それから考えると

100はいけそうですし、気合いで

200もいけるかもしれないなと

思います。気になったのは

薬味の他に付け合わせがあって

それが、鮪の刺身やいくらなど

あまりに豪華で驚きました。

仕事が絡まない時に

挑戦できればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿