2016年7月9日土曜日

選挙

明日は参議院選挙。

18才に年令が下がり投票権は増えます。

月末には都知事選もあって

今月は選挙月間。投票はしますが

自分は与党にする予定です。

選挙権を頂いた頃は

とにかく、新しいことや制度の変革を

訴える人に投票していました。

国政だけでなく、自分が所属する団体

にも定期的に選挙があります。

選挙に受かろうとする人は

いい事を言うことが多くて

実現してほしいと、当時は

素直に考えていました。

でも、この20年弱で良くなった

と思える事はほとんどありません。

そして、受かると変わる人も

良く見てきた感じがします。

今は、かなり厳しくネットなどで

監視されるので

与党が安定した勢力で

運営していくのがいいのかなと

思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿