2016年9月18日日曜日

続き

昨日は、一年振りくらいに行く

将棋教室に行ってきました。

千葉の教室もそうでしたが

最近は人数はやや増えていて

しかも級の子が多い印象です。

定義は難しいですが

みんなが初段くらいまでなれば

かなりいい状況だと思いますが

個々の教室次第ですし

指導者次第では、なかなか大変です。

まとまらない団体なので

乱暴な言い方をすれば

個人が勝手にやって

その結果の合計で上手く行けば

ラッキーかなと

最近特に感じます。

自分も、やるべきことを見つけて

一人でも生きていけるように

ならないといけないような

そんか気がしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿